ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

3月21日の朝ごはん

今朝はご機嫌に起きれたので、ホットケーキを。
粉がなぜか中途半端に残ってしまってたので、たまごと牛乳をなんとなくで入れてみた。てか、どうして中途半端に残るんだろう?600g入りのミックスで、一回150gの粉で作りましょうってなってるのにさ。
ちなみに180g残ってたわけですが。

150gの粉にたまご1個と牛乳150ccのところ、たまご2つ入れたので、水っぽくなったらヤダなーと牛乳をしぶって100ccしかいれなかったら、もったりし過ぎて焼きにくかったですが、おいしかったので、問題なしです。
f:id:remix55:20150321112523j:plain

メープルシロップがなかったので、はちみつで。でもはちみつもスキー。
ちなみに、はちみつといえばこのアメがおすすめ。原材料:はちみつ。これだけ。すごくない?

私は秋から冬にかけてこれをアホほど舐めてます。舐めだしてからノーインフルエンザ、ノー風邪。はちみつパワーはすごいのです。マジで。

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋