ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

3月25日の夕飯

今日はお稽古だったので、チャチャッと手抜き。
玉ねぎとロース肉のペペロンチーノと、肉団子のスープ。
f:id:remix55:20150325222048j:plain
ペペロンチーノは前回のキャベツの方が美味しかったな〜。
今回のは何かが足りなかった風味。
スープはコンソメと肉団子と玉ねぎで、上に豆苗で彩り添えてみた。
野菜が足りんなー。反省(´・ω・`)

ちなみに、パスタの玉ねぎみじん切りは、最近楽天ポイントでgetしたミニブレンダーで。
朝食にグリーンスムージー的なのを飲もう!って盛り上がって買いました。
普通のフードプロセッサーもあるんですが、普段出しておく場所がなくて、出したりしまったりが面倒くさくて…。
このミニブレンダーは、机に出しっぱなしでも邪魔じゃなくて良い!
ガーっとして、そのまま持ちだせるのも良い!
私は上の白を買ったけど、ジツハ赤が激しく可愛いなーと思ってます。