ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

4月6日の夕飯

お買い物に行くのが面倒だったので、おうちにあるもので。
プルコギ炒めとおみそ汁。
f:id:remix55:20150406203844j:plain
この感じから脱したいので、やはりいい感じの小鉢的な食器と副菜を考えないとだー。

余談ですが、うちは鍋でご飯を炊いてるですが、余ったご飯をジップロックコンテナに入れて冷凍してます。
が、朝炊いて夜食べるのに、冷凍もなーって悩んだ結果、お櫃が欲しいなぁと。
セラミックが手軽でいいなーって思うのですが、木のもいいよねぇー。

万古焼 黒釉 おひつ鉢 2合

万古焼 黒釉 おひつ鉢 2合

木曽工芸 電子レンジ対応 曲げ輪おひつ(3合用)

木曽工芸 電子レンジ対応 曲げ輪おひつ(3合用)

木のでもレンジいけるっていいなー。
でもお手入れ、めんどうなのかなー?
どうなんだろ。