ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

6月25日の夕飯

計画性をあまり持ち合わせておらず、よく期限を切らせてます。しかし責任と勇気を持ってきちんと消費するので安心して下さい。

https://instagram.com/p/4WaTXLgA_B/

150625, #dîner

本日のお品書き
  • カニ玉
  • いんげんと揚げの煮物
  • ナスと玉ねぎの煮浸し
6/2マデと書かれたカニカマが出てこられまして。生食以外の食べ方がカニ玉しか思いつかなかったので作ってみた。初めてにしてはおいしくできたー。たぶん。
ナスの煮浸しはこないだの残り。いんげんをもらったので、厚揚げと合わせてお醤油、みりん、お酒でよくある和食風に煮付けてさしあげた。結果カニ玉もいんげん煮もしょうゆ味になったので反省(´・ω・`)

冒頭に戻りますが、安心して下さいと言って想い浮かべるのは、とにかく明るい安村。ちょーすきー。