ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

6月29日の夕飯

昨日大葉をたくさんもらったので、本日は大葉三昧!

https://instagram.com/p/4gxtaWgA4B/

150629, #dîner

本日のお品書き
  • 鶏胸肉の大葉はさみ
  • 切り干し大根と大葉の和え物
  • 冷奴のポン酢かけ
切り干し大根のサラダは簡単でおいしいよーと昨日聞いたので、やってみた。ぽりぽりおいしいねー。これはよい。
鶏肉の大葉巻きは、焼いてる最中に大葉がはぐれてしまって困ります。たぶん触りすぎなんだろな、私。
写ってないですが納豆にも大葉を入れて食べましたので、冷奴の上に乗せるのは自粛しました。

smile

smile

今日の話題はもっぱら吉井和哉と真鍋かおりですよ。ゲスい私はいろいろ勘ぐってしまうのですが、まー書くのもアレなんでアレしますけど、でもさーどうなのー?アリなのー?