ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

6月30日の夕飯

大根をもらいました。大根って煮物かお味噌汁しかレパートリーを持ち合わせてないので、新境地開拓すべくクックパッド先生にご相談しましたところ、このレシピに行き着きました。
豚こまと大根のスタミナ炒め by 香凛☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが209万品

https://instagram.com/p/4jRFXVAA4W/

150630, #dîner

これはおいしい!旦那さんからも好評価を得ました!やったねー。しかし、リミ子家的にはやや塩辛かったので、次回はお醤油少な目で作ってみるよ。とりあえず大根を炒めることを覚えた。よし、開拓成功。

本日のお品書き
  • 大根と豚バラのスタミナ炒め
  • 切り干し大根と大葉の和え物
  • きゅうりの浅漬け
あ、写真見て思ったけど、大根かぶっちゃってたねー。

乾物屋の底力 宮崎県産 千切大根 500g

乾物屋の底力 宮崎県産 千切大根 500g