ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

7月5日の昼食

土日はどうしても外食しがち。夜は自宅で…と思ってたのですが、思ったより帰宅が遅くなりそうだったのでこれまた外食。夕飯よりは昼食の方がフォトジェニックだったので、そちらを。

https://instagram.com/p/4vXPoagA6D/

150705, #déjeuner

いや、フォトジェニックでもないか笑
納豆工場の納豆バイキングへ出かけました。メインは納豆の磯辺揚げ。もんじゃ焼のような感じで美味しかったです。納豆の食べ比べとかもあり、なかなか楽しめましたが、オレンジジュースにまで納豆菌が入ってますと書かれていたのにはやや引きました。普通の味でしたけどね。

午後からは鳥羽まで観光に。

https://instagram.com/p/4vgl_wgA6j/

150705, 鳥羽に来たよ。

https://instagram.com/p/4vjiTiAA_W/

150705, MINERVA

https://instagram.com/p/4vkDk5gAwF/

150705, パールラッテと黄金色のきんこ芋

お目当てのジェラートを食べてご満悦。もういいの、食べたの。食べちゃったの。

https://instagram.com/p/4vn1PpgA1q/

150705, トド。アシカかと思ったー。

トドと戯れてご満悦。楽しい週末でした。

もの凄い!伊勢志摩本―地元人がごあんない (RK MOOK)

もの凄い!伊勢志摩本―地元人がごあんない (RK MOOK)

伊勢志摩サミット効果か、雨にもかかわらずたくさんの人がおりました。伊勢神宮はちょうど雨真っ盛りだったので、写真が撮れませんでしたの。残念。