ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

7月9日の夕飯

今日はお稽古なのでパパッとご飯。
本日のお品書き
  • 燒き鮭
  • 切り干し大根と大葉の和え物
  • トマトの卵炒め
  • イカと玉ねぎ、セロリのマリネ
なんか朝御飯のような一皿になってしまった。昨日作ったマリネは美味しくできてました。よしよし。イカなのでワインビネガーとかでオシャレに作ってみたかったのですが、いかんせんそんなものはなくていつものおいしいお酢で仕上げました。ただ白ワインと胡椒で炒めて差し上げたのでなんとなく満足。

有機アチェート・バルサミコ・ディ・モデナI.G.P 250ml

有機アチェート・バルサミコ・ディ・モデナI.G.P 250ml


ワインビネガーと言えば、外食して食べるたびにバルサミコ酢が欲しくなるのですが、イマイチ使い方の幅が見出せず買いしぶってます。手に入れたいんだけどねぇ。