ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

7月15日の夕飯

1人ご飯の水曜日。オカズ作りに励みました。

https://instagram.com/p/5KK3TbAAyd/

150715, #dîner

本日のお品書き
  • ナッツのはちみつ漬け
  • セロリの浅漬け
  • しらすの佃煮
励みましたと言いつつたいして何も手を汚さない感じのお品書き。ナッツ入れて漬けるセロリ切って漬けるしらす煮る。抜いたね、手。ナッツはチーズやヨーグルトにかけて食べるのが好きー。1ヶ月くらい漬けると美味しいって聞きますが、すぐ食べちゃう。買うやつって漬けてどのくらい経ってるのかわかんないですが、作るのよりもしんみりした食感だったので、やっぱり長く漬けた方が美味しいんだろね。しかし買うのは高いから買い渋りー。

あと買うのは瓶がかわいいー。私の瓶はひじきのり佃煮の瓶なので愛らしさに欠ける。