ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

7月21日の夕飯

だらだらと過ごした日・月曜日。梅雨明けもして夏真っ盛りな外気温にもうクラクラ。やる気も出ませんよ。

https://instagram.com/p/5ZWjh9gA4i/

150721, #dîner

本日のお品書き
  • ナスとささみの豆板醤炒め
  • トマトと卵炒め
トマトの卵炒めは何回作っても思い通りにできません。なんというか卵がうまくまとまらないうえに水っぽくなってしまう。どうしたもんだろう。豆板醤炒めは思ったより辛く仕上がってしまい、汗だくで食べる羽目に。カプサイシン効果で燃えろ!脂肪‼︎

そしてちょうど今林先生の番組でがグレープフルーツの皮をお風呂に入れるとダイエット効果ありって言っておりました。以前同僚が通販でダイエット香水を買っていて、それがまんまグレープフルーツの匂いだったのでグレープフルーツの匂いがするともれなくその同僚の顔が浮かびます。お風呂で試したいけど彼の顔が浮かぶとなると渋りますな。

生活の木 グレープフルーツ 3ml

生活の木 グレープフルーツ 3ml