ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

7月25日の夕飯

土曜日やけど、お家ご飯。

https://instagram.com/p/5jiLNzAA2S/

150725, #dîner

本日のお品書き
  • 手羽元のマーマレード煮
  • トマトとキュウリのサラダ
マーマレード煮は先日お友達に教えてもらったやつ。その時はスペアリブでしたので今日も探したのですが見当たらず。仕方なく安かった手羽元で。ストウブで手羽元に焼き目付けてお醤油とマーマレード入れて蓋閉めて弱火で結局1時間くらいほったらかしといた。お肉が柔らかくて肉も綺麗に骨から外れて食べやすかった。成功!やったね。あと今チーズケーキも焼いているのですが、机の上に生クリームが残っていたので嫌な予感。入れ忘れたらどうなるんだろう。。。
そんな夜。ぼんにゅい。

Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425)

Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425)

今日のマーマレード煮はこのコでつくりました。重たいので洗うのは夫にまかせます。とか言いつつ実は洗い物はいつも夫。いひひ。