ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月2日の朝食

朝食というかブランチめいた時間になりましたが。

https://instagram.com/p/53OjlPAA_L/

150802, #petitdéjeuner

本日のお品書き
家庭菜園からとめどなく取れる野菜たちを消化すべく日々漬けたりラタトゥイユにしたりしております。そんな昨日、ポン酢ご飯が美味しいと聞いて、ほなラタトゥイユ作ってポン酢で炊き込んでみたらどう?と思いやってみました。
ポン酢とお水を半々で炊くと聞いたのでその通りしたらチョーポン酢。ポン酢は1/3くらいでいいかもしれないと反省。

ところで家庭菜園からは唐辛子も届いてきております。

https://instagram.com/p/53O0aXAA_s/

150802, 唐辛子干し #driedfood

上が干して1週間、下が今日干したもの。どれくらいが出来どころなのか様子を見ながら毎日眺めております。

DALLOYAU(ダロワイヨ) オペラ (小)

DALLOYAU(ダロワイヨ) オペラ (小)

サボってた1週間は東京に行っておりました。自分へのお土産に買ってきたオペラを今から食べるよー!暑いけどホットコーヒー淹れて食べるよー!