ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月4日の夕飯

比較的過ごしやすかった今日。風があったからかなーとか言いつつ汗だくで夕飯の準備したけどね。

https://instagram.com/p/59azNygA8M/

150804, #dîner

本日のお品書き
  • 肉野菜炒め
  • トマト
  • ナスの煮浸し
  • バンバンジー
バンバンジーのササミはアツアツのうちにフードプロセッサーにかけるといいよーって結構前にお友達に教えてもらったのを思い出してやってみた。感動のわしわし感!今まで素手で熱さと戦いながら割いてたけど、フープロの容器洗う手間を差っぴいてもフープロの勝ち!いい事聞いたよ。まあ洗うのは私じゃないからどっちにせよ今後はフープロに頼ろー。

もしこの世からフープロがなくなったら今度はこれで割いてみたい。これは割くというか裂くだな。がおー。