ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月6日の夕飯

職場で地獄の草引き当番が回ってきた今日。朝は涼しくてやったーと思っていたら10時くらいから雷雨で一時避難。その後蒸し暑さと戦い昼食。お昼までの予定が雷雨のおかげで午後も引き続き行うことになり朝の涼しさがウソのように暑い日照りの中15時まで草引きに勤しみました。そんな日の夕ご飯です(前置き長っ!

https://instagram.com/p/6CjSSygA16/

150806, #dîner

本日のお品書き
  • 冷やしうどん
  • 鳥むね肉のソテー
  • トマト
  • キャロットラペ
  • ひじきの煮物
またも盛り付けに難あり。

センスよりコツかー。むむむ。

そうそう、今日の草引きで私はジーパンにベージュのロンT、赤のバスタオルを首から下げてまして。お昼からは日差しがヤバかったので上司が全員に麦わら帽子を配布しました。おかげでその後草むらから現れた私を見た同僚にどこの海賊王だwと失笑されました。無念!