ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月16日の夕飯

引きこもりの1日。昨日はコストコ買出し日だったので仕分け小分けに勤しみました。おかげで冷凍庫がいい感じに充実。ついでにもらってしまった丸ごとのかぼちゃも下処理してフリージング。今日の夕飯はそれらの残りで作ったよ。

https://instagram.com/p/6cIPbNgA6m/

150816, #dîner

今日のお品書き
カツレツはコストコの。初めて買ってみたけど衣薄くてカツレツとは言い難い。ブロッコリーたちも冷凍の。これはお弁当に大活躍。2ヶ月くらいもつよ。かぼちゃは煮物とサラダで1/4くらい。煮物はストウブで弱火よりの中火で加熱して沸騰音がしたら火を止めてほっておくと言う方法を試した。沸騰音まで10分くらいやったのかな?覗いたらふつふつしてたのでその辺で火は止めて20分後に味見したらすごーく柔らかく煮えてて幸せ。味付けもよろしくできた。サラダもよろしくて達成感あり。残りのかぼちゃは薄く切ったのと煮物用にしたのを冷凍庫へ。また煮よう。

ジップロック フリーザーバッグ 中 54枚入

ジップロック フリーザーバッグ 中 54枚入

ジップロックは洗って再利用しちゃう派。貧乏性ですみませんね。