ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月20日の夕飯

ざんざん雨降り。久しぶりの大雨だったので長靴で出勤しましたところ、お昼から晴れてきてしまい残念な足元で帰宅しました。ちぇっ。

https://instagram.com/p/6mk-wGAA6R/

150820, #dîner

本日のお品書き
  • じゃがいもと焼豚の炒め物
  • キャロットラペ
  • 自家製キューちゃん
  • 冷奴
炒め物はナンプラーと胡椒と麺つゆで味付け。書いた通りの味です。キューちゃんがほんと美味しくできてて配り歩きたいくらい。もっと早くキューちゃんに取り組めばよかった!もううちのきゅうりは打ち止め。遅かったよ。ちぇっ。

私の長靴はこちら。ひざ下までしっかりカバーですがふにゃっとした素材なのでごわごわしなくてよい。折り畳みで見てたらネイビーなんかもあるんですね。いいなー。