ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月24日の夕飯

風の涼しい帰り道。もみ殻が地面に散らばりだす季節。職場の外掃除が大変ですが嫌いじゃない。“もみ”って言葉になぜか自信がもてなくて口に出す前にもみ?みも?と毎回悩みます。

https://instagram.com/p/6w2nOHAA1R/

150824, #dîner

本日のお品書き
  • 塩鮭
  • キャロットラペ
  • エリンギのしょうゆバター焼き
  • 冷奴
冷奴が夏を引きずってますが、秋っぽい一皿が出来た。夫は魚が苦手。骨が口に入るのが嫌だそう。なので特訓の意も込めてお魚食べましょうと。まずは食べやすいであろう鮭から出してみました。これだけの鮭なのにめちゃめちゃ時間かかって食べきってました。

イラストでよくわかる きれいな食べ方

イラストでよくわかる きれいな食べ方

食べ方は大事ー。