ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

9月3日の夕飯

いつも鳥むね肉のソテーはフライパンで作っており、切ると中がやや赤い時があるのでレンジで再加熱する羽目に。毎回それにやるせなさを感じており打開策を考えては夜も眠れない日々を過ごしてましたがそうかフライパンじゃなくていまこそストウブ!と思い立ち重たーい24cmをひっぱひだしていざ勝負!

 

https://instagram.com/p/7KpFqVAA62/150903, #dîner

 

本日のお品書き
  • 鳥むね肉のソテー
  • じゃがいもとオクラ
鳥むね肉にクレイジーソルトを擦り込んで中火で温めたストウブに皮目からジュー。色がついたらひっくり返して水洗いしたじゃがいもとオクラを入れたら蓋をして中弱火で10分程。切って確認したところ、きちんと火が通っておりふっくらジューシー。野菜もホクホク。よし合格。しかし今日はこの一皿で力尽きました。。。写真もザツくて猛反省。
 

 

Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425)

Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425)