ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

9月6日の朝食

久しぶりの食パン。フライパンで焼いたのでちょっとコゲちゃった。

 

https://instagram.com/p/7RUPWFAA-w/150906, #petitdéjeuner

 

本日のお品書き
  • トースト
  • ひじき煮
  • 目玉焼き
  • 中村藤吉の抹茶ゼリー
久しぶりに食べたトースト。おいしい。ひじきには白米よりもトーストが合うと思うんですね、私は。写真撮ったあとはたまごもひじきもon the トーストにして食べました。
昨日はコストコへ。しらす506gを買って冷凍の準備をしてたら100g×5と6gでぴったり。当たり前なんでしょうけどなんか嬉しくて。

 

https://instagram.com/p/7RUKmSAA-j/150906, しらす506g

 

昨日思わず買ってしまったOHTOのボールペン。文房具大好き。職場で心が折れそうな時に私を救うのは文房具だけだ。ラブ文房具。ただそのままのインクは書き味があまり好みでなかったので違う芯を入れて使おうと思います。カスタマイズ大好き!

 

https://instagram.com/p/7RbdIDAA-Z/150905, ボールペン #ohto

二本買ったけどグリーンの方が手に馴染む色合い。大切に使うよ!

 

 

OHTO/オート American Taste ボールペン AT-5T031 種類:レッド

OHTO/オート American Taste ボールペン AT-5T031 種類:レッド

 

 

OHTO/オート American Taste ボールペン AT-5T031 種類:ブルー

OHTO/オート American Taste ボールペン AT-5T031 種類:ブルー

 

 

OHTO/オート American Taste ボールペン AT-5T031 種類:グリーン
 

 

OHTO/オート American Taste ボールペン AT-5T031 種類:ブラック