ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

9月6日の夕飯

ずいぶん涼しくなった朝晩。この季節が来た。

https://instagram.com/p/7SOqtGgA8A/

150906, #dîner

本日のお品書き
  • おでん
  • 鶏皮あられのサラダ
おでんにもサラダにもたまご。たまご食べ過ぎな献立。おでんのたまごは明日にしようね、と言いつつ食べちゃった。大根も柔らかくしみしみで美味しかったよう。夕方から準備したにしては味しみてた。幸せ。
皮あられはお昼から鳥むね肉を肉団子化させていてその時に出た皮で作りました。皮あられ大好きなのですがおうちで作ったのは初めて。脂をこまめに吸うのと意外と時間がかかるのでめんどくさい。外で食べる時は感謝して食べることにする。

お昼に冷凍庫の整理してたらあずきバーが3本出てきた。見付けてすぐ1本こっそり食べたので、夕飯後に2人で仲良く1本ずつ食べられるね。これぞ優しい気遣い。

井村屋 あずきバーボックス6本入×8個入

井村屋 あずきバーボックス6本入×8個入