ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

9月9日の夕飯

台風、うちの地方では思ったよりも早く過ぎ去りまして。お昼には晴天。良かった。
今日はついに手作りパンデビュー‼︎

https://instagram.com/p/7aDvPvAA2z/

150809, パン作り6 #panmaking できた!パンだ!

茶こしで粉をかけて焼きましょうと書いてあったのですが茶こしがなかったので気持ち高いところからパラパラと振りかけたら粉まみれになってしまった。ザツはダメだ。でもちゃんとパンだパン!当たり前やけどパンの味。嬉しい感動。ほんまに作れるのかかなり怪しんでましたが簡単にできた。わーい!忘れやんうちにもう一回焼いてみとこっと。ノンフライヤー万歳!
台風の話に戻りますが、朝の通勤時間に散々降っておいて着いたら小雨その後晴れるというツンデレ(?)っぷりを披露されまたも晴れた帰り道に長靴という辱めを受けたぜくそー。