ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

9月27日の夕飯

まったり日曜日。午前中は美容院へ。午後からはおうちのことを。のーんびり。

https://instagram.com/p/8IU7xYAA4h/

150927, #dîner

本日のお品書き
  • 炊き込み御飯
  • からあげ
  • 塩豆腐
  • イカのさしみ
  • あおさのおみそ汁
今日はなんと人生初の唐揚げ。へっぴり腰で揚げました。生焼けが怖かったので今回は薄切りにしたジューシー液(笑)に染み込ませたむね肉で。おいしくできて感激‼︎主婦になれた気がする!塩豆腐はミーハーにやってみたものの思ったほどでした。やっぱり豆腐じゃんよ、みたいな。

今日はチーズケーキも作った。
前回は生クリーム入れ忘れるわタルト生地を無視するわ蓋取り忘れてしぼませるわと散々だったのですが今回は上手くできた。やったなー私。今日はレベル上がる音が聞こえた。

最近ウチでよく飲まれている氷結ストロング。レモンがいちばんおいしいー。唐揚げがススムススム。