ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

10月7日の夕飯

手抜きだよ〜。

https://instagram.com/p/8iG0IpAA4M/

151007, #dîner

本日のお品書き
黒蒜油が思ったよりも黒々しく。味はマイルドな豚骨スープににんにくがふわりと効いて美味しかったです。

https://instagram.com/p/8iFvNjAA3F/

151007, 黒にんにく油のとんこつラーメン #hongkong

なんとなく言いたいことは伝わる。漢字でなんとなくわかるから香港はわかりやすい。香港以外でも外国行くと必ずスーパーを探検します。楽しいよねー。スーパー。そう言えば立ち寄ったスーパーでブルガリアヨーグルトが67HKDで売られていました。

https://instagram.com/p/8iIzLwAA6Z/

151002, #hongkong

今回香港ドルがだいたい1HKDが16円弱だったので1,072円。アホか。ビビるわ。

https://instagram.com/p/8iFcVFAA2p/

151007, #hongkong の出前一丁は味が豊富。

お土産はまだこないあるからまだまだ手抜きできるぜ。やほーい。

私は恵が好きー。ブルガリアはすっぱいよー。