ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

10月11日の夕飯

今日は鍋。今季初鍋!鍋解禁!!

https://instagram.com/p/8sjFN9AAy0/

151011, #dîner

本日のお品書き
  • 鶏つくね入り鍋
鶏つくねは前に作って冷凍庫で凍えてた奴らを投入。おいしい。また作り置いとかないとだ。てか前はどうやってつくったんだろ。記憶が遠い。

今日はお昼間に友達宅で料理を習ってしゃべりまくってきました。夫が魚に苦手感を持っており私の魚レパートリーが塩焼きしかないので、魚の美味しい料理をお願いしたところ、照り焼きとアクアパッツァを教えてくれました。他にも教えてもらったのですが、そのなかに栗ご飯があって、そういやうちの炊き込み御飯はいつも芯が残るんだーって相談したところ、水の量を減らさないということが判明しました。うちは鍋で炊くのですが、鍋で炊くときは水の量はいつも通りでプラス調味料だそうで。納得。次回様子を見てみよう。
んで、ありがたいことにお誕生日をお祝いして頂きまして。

https://instagram.com/p/8si47DAAye/

151011, Merci mes amiesヾ(*´▽`*)ノ #dessert

もう36歳だよ。大きくなったもんだ。なかなか実年齢に伴わない中身ですが精進していきたいと思います。そんな伴わない中身を他所に外見が着々と年齢を積んでいくのでそちらはなんとか抑えたい今日この頃です。

フローラディクス 500ml

フローラディクス 500ml

35歳から1年ほどコレを飲んでますが効いてるのかよくわからないけどもう飲み馴染んでるのでやめられない。36歳からは何を取り入れようかなー。ちなみにフローラディクスを私はiHarbで頼んでます。プロテインなんかも。年々メンテナンス料がかかるなぁ。がんばらないとだ。はい。