ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

10月30日の夕飯

やったー金曜日。お買い物もせずに帰るよ。もう疲れたよ。今晩はのんびり過ごそう。

https://instagram.com/p/9djeXUgA9n/

151030, #dîner

本日のお品書き
  • ワンタン鍋
ワンタン?は母からの差し入れです。30%引きのシールがついてましたがありがたく。残ってたシャウエッセンも入れて。冬は鍋で許されるからいいね。

洗い物は夫の係。珍しくいそいそやってるなーと思ったら、剣心見ないとーだとさ。クライマックスの鍋を洗おうとしたら始まったので後で洗うからーとTV前へ。CMになったらトイレへバタバタ。そこも我慢してたのか。それを横目に鍋を洗ってやることもせず、なかしましほさんの黒ゴマスティック作りに挑戦するワタクシ。


こちらに動画入りで手順が出されているのですごくわかりやすいです。
リミ家のオーブンはオーブンレンジのオーブンなのでちいこい。ですので半分の量でトライしたのですが、えらく記事がペタペタになってしまわれた(´・ω・`)
とりあえず焼いてみよー。成功しますようにー!

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本