ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

11月15日の朝食

日が差したり曇ったり。雨じゃないだけ嬉しいけど、洗濯に困るお天気。うーむ。今干してる部屋干しのが乾くならもう一回戦回したいのだけど悩ましいところ。

https://instagram.com/p/-FYJlAAA_P/

151115, #petitdejeuner

本日のお品書き
  • 目玉焼き
  • ウインナー
  • ヨーグルト アーモンド粉かけ
加工肉がいろいろ言われておりますが、ウインナーはシャウエッセン派です。おいしいもん。これを前菜にメインはグラタンもどき。

https://instagram.com/p/-FYMcHgA_Z/

151115, #petitdejeuner

冷凍のポテトフライが冷凍庫で幅を効かせておりなんとか消費したいのでポテトグラタンに。ただポテト入れて塩胡椒してチーズかけただけ。食べてからやはりホワイトソース的なのがある方がいいなーと。またやってみよう。

イシガキ産業 アルミやっとこ 2576

イシガキ産業 アルミやっとこ 2576

鍋つかみよりもこういうペンチみたいなのが欲しい。オーブンから出すのには鍋つかみよりペンチの方が出しやすそう。ってか鍋つかみすら持ってなくてタオルとかでやっちゃうんだけれどさ。やっぱり鍋つかみかなー。熱いものを落ち着いてテーブルへ移動させたい。さもないといつか落とすよ私。