ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

11月16日の夕飯

秋らしい1日。暖かい陽射しに少しひやかい風。いいわー爽やか。

https://instagram.com/p/-JJaufgAzj/

151116, #dîner

本日のお品書き
  • 買ってきた餃子
  • 白菜サラダ
  • かき卵スープ
白菜サラダは小さめの白菜半玉分くらいを切ってお湯かけてしんなりさせてから水分切ったものに、マヨネーズ大2、ポン酢大1.5、柚子胡椒小1て味付け。柚子胡椒がよく効いてピリッと美味しいです。かき卵スープはトロミを付けすぎて笑えるくらいトロんでました。そして餃子は上手に返せず山盛りになってしまった。ちょっとがんばりきれなかった月曜日でした。

Let's Go Monday

Let's Go Monday

週末に母が北海道に行っており、お土産にマルセイバターサンドと、嵐のクリアファイルをもらいました。どうやら札幌ドームの嵐ライブに行っていたよう。すごいなー。一回行ってみたいなー。