ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

11月21日の朝食

まったり土曜日。先週に引き続き今日もピザを焼いてみたよ。

https://instagram.com/p/-U5HNFgA4_/

151121, #petitdejeuner

本日のお品書き
  • 玉ねぎとサヤインゲンのチーズピザ
  • ヨーグルト
残ってる野菜を乗せてチーズをかけたら出来上がりってなんてステキ!今まで土日の朝ごはんはホットケーキがラクでよく作ってたけど、ピザも思い立ってから30分かからずにできるので苦にはならないなー。

この小麦粉を使っているのですが、一袋開けた時に一気に100gずつビニール袋に分けて大きなジップロックバックに入れて冷凍庫に入れてます。そうしておくと作りたいと思った時にすぐ出せて、なおかつ袋に空気を入れて粉を振るうこともできて良いです。

ノンフライヤーって買うまでは使いこなせるのかなー?置物化しないかなーと思ってましたが、便利に使えますよ。使い始めて約1年経った今、胸を張ってお勧めできるよー。いいよー。