ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

11月27日の夕飯

寒い…。お鍋にしようかと思ったけどお鍋は明日にしよう。明日の方が寒いらしい。イヤだー。

https://instagram.com/p/-lmvXlgA42/

151127, #dîner

本日のお品書き
  • 青梗菜炒め
  • 大根煮
大根は昨日の残り。美味しく炊けてました。青梗菜は夫がたくさんもらってきてくれたので炒めました。青梗菜大好き!と言っても炒めるオンリーですが。一度クリーム煮とか食べてみたけど私はフツーに炒めたのが好きだー!


つい先日、夫が実家で飽きられ放置されていたというバリスタ君をもらってきた。

https://instagram.com/p/-loSGdAA7B/

バリスタくん。

置くとこないのにーとイラっとしたのですが、割と便利でいい感じ。あっさりと日常に溶け込んできやがった。お湯を沸かさなくてよくていいからかなー。豆乳でラテにするのがお好み。てか、毎度思うのですがラテとカプチーノの違いって何⁉︎