ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

12月3日の夕飯

雨降り木曜日。日中はやんでたのに行きと帰りは降ってくるなんてナンテヒダ!

https://www.instagram.com/p/-08Tz7AA2M/

151203, #dîner

本日のお品書き
  • 手羽先
  • おみそ汁
手羽元だけど、手羽元。てかなんていうの?手羽元の手羽先?山ちゃん的な味を目指しましたがやっぱりお店の味にはならないよねー。やっぱり手羽先はお店で食べるものだ、と言うのがよーくわかりました。ちなみに手羽先はノンフライヤーで作ったのですが、脂がバチバチ落ちてお部屋が煙でモクモクしてしまった。こんなに脂が落ちるなんて思わなかったんだもの。次回からはお水を張らないとだなー。

これ、名駅でよくお土産に買うヤツ。おいしーよー。