ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

12月16日の夕飯

FNS見てます。こういう番組が目に付くようになると年末だなーって感じます。

https://www.instagram.com/p/_WaZrwgA6W/

151216, #dîner

本日のお品書き
  • 揚げ出し豆腐
  • ひじきとサツマイモのデリサラダ
揚げ出し豆腐に挑戦しました。すごいがんばったー。お豆腐の水切りって際限なくて、でもお水が跳ねてきたらやだなぁとドキドキしながら揚げました。片栗粉をしっかりしっかりしつこいくらいまぶせば大丈夫だと言うことがわかりました。次からはきっともっと落ち着いて揚げられるはず。またしてみよう。

中島美嘉NANAになって歌ってました。懐かしい。NANA中島美嘉しかないと思ってたのでビンゴやった時は感動したなー。