ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

12月22日の夕飯

もう22日か。12月はやいよー。

https://www.instagram.com/p/_l5hleAA03/

151222, #dîner

本日のお品書き
せめてもう一品作ろうと思ったのですが力尽きました。なのでたくあん出しといた。夫がかぶとさつまいもをたくさんもらってきました。かぶってあまりなじみがなかったのでいろいろ調べました。今日のところはこれ。がっつりおかずで美味しかったです。酒、お砂糖、オイスターソースが大1さじならお醤油が小1さじ的な塩梅でいきました。最後に水溶き片栗粉でトロませてフィニッシュ。またつくろ。

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)

ロシアのお話だったのねー。