ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

1月16日の朝食

ぐっもーにん。

https://www.instagram.com/p/BAldOjogA7Q/

160116, #petitdejeuner

本日のお品書き
  • スクランブルエッグ
  • ウインナー
  • プチトマトのマリネ
  • ヨーグルト
お布団のなかでだらだらしてたら、ご飯できたよーと呼ぶ声が。もっとまったりしてたかったのにーと台所へ行くと素敵な朝食が出来てました。ありがとう。感謝。


先週、母からもらったプチトマト。これでも半分。なんだこの量。はんぱない。

https://www.instagram.com/p/BAldWPGAA7c/

プチトマトの乱

お弁当に入れたり、マリネにしたりとしたけれど、もう限界!使いきれないぜ。どうしたらいいのーとぐぐったところ、ヘタを取って水洗いして冷蔵保存が良いとのこと。よしじゃあがんばるかーと一生懸命処理しました。1/3は冷蔵庫、残りは冷凍にしたよ。

なにつくろかなー。