ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

1月24日の朝食

いいお天気だけれど、風の音がすごいなー。外には出たくなさそうな塩梅。

https://www.instagram.com/p/BA51KEOgA0k/

160124, #petitdejeuner

本日のお品書き
  • 卵焼き
  • スクランブルエッグ
  • プルコギベイク
  • コンソメスープ
  • オレンジジュース
今週末も夫作の朝食。どうして卵焼きとスクランブルエッグなんだろう。卵料理にハマってるんだーって言われましたが、なんか違うー。卵料理にハマるのは悪くないけど、卵焼きとスクランブルエッグはアウトでしょ!とガツンと言いたいのをグッと堪えてありがとうと言いました。うーん!セロリ!
セロリ

セロリ

結婚して2人で住み始めた当初、夫のやることなす事にイライラしてました。なんでそんな事するの⁉︎とか普通こうだろー⁉︎とか。イライライライラしてた時にiPhoneから偶然流れてきたセロリ。
育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ。夏がダメだったりセロリが好きだったりするのね。ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない。妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうね
そうだー。この人育ってきた環境が違うんだもん。。私の普通とあなたの普通は違うよね。母や父とは違うんだもん。同じようにはならないよねー多くを求めてたなー。と猛反省。腑に落ちたというか、目から鱗が落ちたというか。それ以降なにかやりきれやん思いがある時はセロリを唱えて乗り越えてました。まさよしスゲー。山崎△ですよ。
そんな時を経て最近では擦り合わせができてきたのか慣れたのかあまりぎゃふんとなる事はなくなってセロリの存在も忘れ、穏やかな日々を過ごしていたのですが、今朝の卵料理で久しぶりのセロリ。おかえりセロリ。