ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

4月2日の夕飯

すっきりしないお天気の1日。

https://www.instagram.com/p/BDsUhf6AA5w/

160402, #dîner

本日のお品書き
  • じゃがいもととり肉のカレー炒め
  • プチトマトのマリネ
  • 鶏皮ポン酢
  • 梅シソにんにく
カレー炒めは、チーズをのせてオーブンでちょっと焼きました。チーズがとろーっと美味しかったのです。鶏皮ポン酢は、鶏皮を茹でてから適当に切ってポン酢と和えるだけですが、美味しい。鶏皮あられが好きなのだけど家で作るには時間がかかるのであれはお店で食べるものだなー。

https://www.instagram.com/p/BDsVmS-gA7o/

高知から連れて帰ってきた。

先日の高知旅行で買ってきた文旦と芋ケンピ。芋ケンピはゴミ袋に半分ほど入って1,000円でしたのをわけわけして、うちには3袋分ありました。昨日エイプリルフールズを見ながら結構食べたのにまだあるよ。私も除霊しようかな。