ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

4月5日の夕食

おうちにあるもの使い切った夕食。そろそろお買い物行かなきゃ。。。

https://www.instagram.com/p/BD1mUqpgA5w/

160405, #dîner

本日のお品書き
  • じゃがいもとシーチキン炒め
  • プチトマトのマリネ
  • ゆで鶏皮
じゃがいもとシーチキンのは、じゃがいもとたまねぎを醤油で炒めてシーチキンを加えてマヨネーズで味付けてみた。想像通りの味です。鶏皮は今回麺つゆとナンプラーで味付け。もう少しナンプラー感を出せばな、と。

https://www.instagram.com/p/BDy6pk4AA6p/

ザリーちゃん。 23days after #ザリガニ

初のお披露目。うちのペットザリーちゃんです。本当は2匹連れて帰ってきてザリレオくんとザリレイちゃんと名付けて大事大事にしてたのですが、ザリレオが逆さまから戻れずあっけなく…。ザリガニも起き上がれなかったら死んじゃうんですね(´・ω・`)ゴメンねザリレオ。

お食事ザリー #ザリガニ

ザリーちゃんは食欲旺盛。元気です。 フロリダブルーザリガニ オス【こだわりの生体をお届けします 名生園】

フロリダブルーザリガニ オス【こだわりの生体をお届けします 名生園】

たぶんうちのザリーちゃんはこれ。かわいいよー。