ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

4月16日のブランチ

いいお天気。明日には崩れるとのことですが。朝ごはんは昨日買ってきたハリエのバームクーヘン。朝から嬉しい( ´艸`)

https://www.instagram.com/p/BEPrWh2gA8e/

幸せおめざ( ´艸`)

夫が昨日お休みでしたので、2人でのんびりぶらぶら。平日ってなんだか時間がのんびりしてる感じ。そんな昨日は夫が行ってみたいと言うお店をはしごしました。まずは昼食、うなふじへ。

https://www.instagram.com/p/BENXWDrAAyH/

うなふじまさかの値上げ!並1,300円(´・ω・`)

10年程前、よく来ていたころは確か950円だったのにまさかの値上げ。でも並でも3切れなので満足度は高いよね。と自らを慰める。

その後はデザートを。こちらも夫が切望したお店へ。

https://www.instagram.com/p/BENYfPhgAzJ/

感動のメロン

お店で食べるのは私も初めて!おいしかった〜。ショーケースの中でひときわ私の目を釘付けにしたメロン。メロンってそう得意じゃないけど、これは美味しい‼︎
と、ケーキを食べながら1番好きなケーキってー?みたいな話からバームクーヘンが出て、バームクーヘンなら私はハリエが好きーってなって、夫は食べたことないーってなって、じゃー行ってみよっかーってなって滋賀まで行った結果の朝ごはんでしたのです。

ハリエは絶対やけどシラセのもおいしーよー。