ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

4月18日の夕食

すっきりしないお天気。

https://www.instagram.com/p/BEVszgyAAyX/

160418, #dîner

本日のお品書き
  • さつまいもの炊き込みごはん
  • 鳥皮ポン酢
  • セロリピクルス
  • 野菜炒め
  • しめじと人参のおみそ汁
野菜炒めはセロリと玉ねぎと人参。セロリはピクルスにも。人参は炊き込みごはんにもおみそ汁にも。私の使う野菜は大抵人参玉ねぎじゃがいもさつまいも。ほっといてもそう痛まないヤツらなのですがやはりマンネリ感が否めない。みんな野菜って何使うんだろ。キャベツやほうれん草なんかの葉物はなんか早く使わなきゃ…と焦りを感じるので買うのを渋ります。なんでかなー。

夫の本棚から拝借した本。私が選ばないような本ばかりですが、ミステリーなので読んでみました。なんか誰の主観かが私にはパッと判断し辛くて読みにくかったのですが面白かったです。珈琲薀蓄とか。本棚には3巻まで揃ってるのでしばらく楽しもうと思います。