ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

4月22日の夕食

あっという間の金曜日。はやいなぁ。

https://www.instagram.com/p/BEf_RQVAA3L/

160422, #dîner

本日のお品書き 
  • お豆腐ハンバーグ
  • ポテトサラダ
  • ごぼうと椎茸の甘辛煮
火曜日、夫が処理済たけのこを頂いてきまして。とりあえずたけのこご飯を炊きました。私はたけのこ嫌いなので、夫のお弁当に。残りはおにぎりにして冷凍へ。それでもまだあるたけのこ。次の日は煮物に。それでもまだあったので、残りのたけのこをしいたけお豆腐と一瞬にフープロかけて鳥肉とあわせてハンバーグにしてみました。これなら私も食べられるかな、と。しかしダメ。たけのこの食感はなくなってたけど残る香りが(´Д` )ダメ…
と言うわけで、今週はたけのこ三昧な1週間でした。

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

たけのこの里は大好きなのになー。