ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月8日の朝食

昨晩食べ過ぎたので遅めの朝食。

https://instagram.com/p/6GtP6oAAyb/

150808, #petitdéjeuner

本日のお品書き
  • トマトとひじきのトースト
  • ぶどう
草引きの労い品としてイングリッシュマフィンをもらったのでさっそく食してやった。ひじきとパンって合うよねぇ。大好き!
ぶどうもお中元で頂いたもの。職場近くに高級ぶどう園があって高級なクセに(高級だから?)なかなか手に入れられないぶどうで前を通るたびにすっぱいぶどうのきつね気分だったのですが、昨年くらいから頂くようになりまして。ありがたい!実はあんまりぶどうって好きじゃないけどここのぶどうは別格!ほんと美味しい。さすが高級おぶどう様。

あ、でもぶどう味のお菓子は大好き!

マルカワのガムはなぜか好き。すぐ味なくなるけど。