ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日の夕飯

暖かくなってきたけど、朝晩まだまだひやっとするねー。160329, #dîner 本日のお品書きじゃがいもとしめじのマヨネーズ炒め新玉ねぎとプチトマトのマリネこれに白米が付きますが、タッパーからお茶碗に移し替えるのをサボりましたので自粛しました。じゃがい…

3月28日の夕飯

おうちご飯、久しぶり…。反省。160328, #dîner 本日のお品書きしらすチャーハンさつまいものレモン煮プチトマトのマリネさつまいもは先日までの高知旅行で手に入れた戦利品。ええ形のが6本入って250円でした。素敵!しらすチャーハンは、しらすの佃煮でご飯…

3月25日の夕食

毎年恒例の高知旅行に来ております。塩タタキ!ここのほんと美味しかったー!! 普通のたたきも美味しかったー。 幸せー。翌日は桂浜へ。同行者全員歴史ダメチームなので、龍馬が何した人なのかもさっぱり。わからなすぎて"龍馬どんってさー"って口走るくら…

3月10日の夕食

今日もさむいさむい。でもきっと今週が最後の寒さなんだろうなー。160310, #dîner 本日のお品書き厚揚げと青梗菜と新じゃがの中華風炒めイカの醤油バター炒め炒め物尽くしな献立。そしてご飯の手抜き感。お茶碗に移すのをサボりました。写真で見るとあかんな…

3月8日の夕食

暖かかった1日。梅の花が満開だなぁ。160308, #dîner 本日のお品書き焼鮭ひじきとさつまいもの煮あおさ汁久しぶりのおうちご飯。めっきりぐったりした日々を送っておりまして。いかんいかん。改めてしっかり綴っていこうと決心した次第であります。0220 to 0…