ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日の朝食

暑い。毎日暑い。今年から始めたミニ農園できゅうりを初収穫!塩ずりしてジップロックに入れて一晩。浅漬け状態にしてみました。おいしいー。買ってくるきゅうりより皮がしっかりしてるけど、おいし。育てたかいがあったー。ハンディーきゅうりカッター 8分…

5月16日の昼食 旅行編

名古屋から香港へ向かっています。到着地香港の天候が悪いらしく、機内で1時間待ち(´・ω・`)お腹ぺこぺこ。香港からの乗り継ぎ便も遅れているみたいで、これまた待ちぼうけ。乗り継ぎする時、毎度こんなの。前回はアイスランド?の噴火でドバイストップだっ…

5月15日の夕飯

お疲れ金曜日。明日から旅行のため、冷蔵庫の中身を使い切らないと、な献立。メインのすき焼き風炒めのメンバーは豚コマとえのきと厚揚げ。大豆と玉ねぎ、しめじ、絹さやはトマト缶と合わせてトマト煮に。いつにも増してまとまりのない献立。反省。使ったト…

5月14日の夕飯

友人が親子丼にしてたのを見て、食べたくなったので、挑戦。お豆腐のサラダと、煮物、お味噌汁。煮物は出来合いです。まだまだですナー。そして、ミツバはナシよ。でも見た目さみしいねー。絹さや乗せればよかったな。フライパンで作ったので、おたまで掬い…

5月12日の夕飯

まだ冷凍春巻きが残っているので、消費消費!左上の大豆の何かは、水煮を安く手に入れたのに、着地点を見つけず開けてしまい、オリーブオイルと塩昆布で炒めました。よく売ってるヤツの味になりました。まだ残ってるので、明日は豆サラダに着地しよう。作り…

5月10日の夕飯

ハンバーグのワンプレートごはん。お気付きのあなた、さすが鋭い。びっくりドンキーでした。今日はお仕事だったんだもの。終わってから両家へ母の日プレゼントを置きに回ってたら遅くなっちゃったんだもの。許して…。ケデップ 木製プレート Lサイズ KY-4043…

5月9日の朝食

チョコクロワッサンを頂きましたので、乗せるだけの朝食。ディズニーのデザートセットに付いてきたお皿に。今日は午後から万古祭りにお出かけ予定。イベント情報|萬古陶磁器振興協同組合連合会初参加ですが、いい出逢いがありますように〜。狙うはおひつ〜…

5月7日の夕飯

連休明けの木曜日。働くだけで精一杯。実家からおすそ分けが届いたので、ありがたく頂戴しました。GWに食べ過ぎてたせいか、今日は1日空腹感がなかったので、ご飯ナシで済ませちゃいました。ごめんなさーい。この本、昔うちにあったなー。こまったさんのハン…

5月6日の夕飯

まったりしつつ、義実家や実家へお土産渡しと言う名のご機嫌取りに周ってきました。夕飯はみんなで鳥料理を。こちら、もも揚げ700円。超絶美味しい。明日からは節制します。。。ファンケル カロリミット 120粒 約30日分 [ヘルスケア&ケア用品]出版社/メーカ…

5月6日の朝食

自宅の朝。ホテルもいいけど、お家もだいすき。昨日買ったマーロウのかぼちゃプリン。これを買うために、最終日を横浜観光にするくらい!味はもちろん、ビーカーが可愛くてマル。ブルーボトルコーヒーのマグもこの連休の思い出。美味しかったなぁ。さて、お…

5月5日の夕飯

楽しかったGWも今日でおしまい。締めくくりは駅弁で。新横から乗るなら買っちゃうよねー。もちろんお土産用のも買ったよーヾ(*´▽`*)ノ横浜名物 シウマイの崎陽軒 キヨウケン 真空パック シュウマイ 15個入出版社/メーカー: 崎陽軒メディア: その他この商品を…

5月4日の昼食

渋谷です。 ホルモンつけ麺、好みの味!おいしかったよー。 美味しすぎて、写真撮るの忘れてたので、食べさしになってしまった。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 夏はつけ麺が、汗だくにならないからすきーヾ(*´▽`*)ノ< サッポ…

5月3日の昼食

ディズニーに来てます。シーです。初sea!すごい人ですが、食事は特に困らず座ってのんびり食べられました。ジェラトーニグッズを買いあさって満足〜‼︎【東京ディズニーシー限定】 ジェラトーニ ぬいぐるみバッジ ダッフィーのイースター・フェア 2015 ストラ…

5月2日の夕飯

東京に来てます。 タイ料理、大好きー‼︎ 頼んでから、昨日も春巻きやったのを思い出しました。。。 好きだからいいのー。 カオマンガイも好きー。 ごちそうさまでした。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す カオマンガイ、今日食べ…

5月1日の夕飯

先日、お友達のお家で学んだ新玉ねぎのスープに取り組みました。しかし、めんつゆがなく、片栗粉もなかったのでちょっと物足りない感じで。もうちょっと煮込んでトロトロにしたかったので、再度挑戦したいと思います。ナスとピーマンの炒めものは、しらすを…