ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月11日の夕飯

久しぶりのおうちごはん。

https://instagram.com/p/6PbsD-AA6A/

150811, #dîner

本日のお品書き
  • ステーキ
  • ポテトサラダ
  • アジア風冷奴
昨晩牛肉をもらってきたので、焼いてやりました。お豆腐が今日までの期限だったので合わせて食べちゃいました。いつもポン酢で食べるのですが今日はスイートチリとお酢、お醤油、白だしを合わせてみました。本当はナンプラーを入れたかったのになかったの。残念。そんなアジア風味奴とステーキと言うノンセンスな献立。
ポテトサラダにミックスビーンズを入れようと思ってたのに冷蔵庫にない⁉︎問い詰めたら昨晩夫がたべたらしく。内緒でこっそり食べたようです。確かに昨日の夕飯はたこ焼きだったからなー。おなか空いてたのね。ごめんごめん。

しかしこれを夜中に食べるとは。妖怪豆食いに気付かず寝ててよかった。