ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月19日の夕飯

雨がふったりやんだり。しぶしぶしたお天気の1日。

https://instagram.com/p/6kQdFkAA-7/

150819, #food #cuisine #cooking

本日のお品書き
キューちゃんはリベンジ。しょうがの仕業か鷹の爪の仕業かとてもピリ辛のか出来上がりました。もうすぐやってくる新米と合わせてご飯がすすんでしまう味。歯ごたえもよくうまくできた。よしよし。ラペは惰性で作りました。この色合いがあるだけで華やかになるものね。

https://instagram.com/p/6kQRVBgA-d/

150819, #kitchengoods

帰宅したら購入したブツが届きました。私はホワイトが良かったのでベルメゾンで買いましたが同じのはこちら↓

iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7

iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7

思ったより上段にある4つのサイズが小さくて。と言うかズバリ全体的に小さくて軽くて驚いた。上の写真にあるように一番小さいサイズのはキウイ1つがぴったり。でも欲しかったのは中段の長細いヤツでそれだけ2つ買うくらいならセットで買ったほうが…と言うわけで買いました。野田琺瑯も捨てがたいのですが、うちはIHやしレンジ使いたいし〜と言うわけでこちらのイワキパックアンドレンジにしました。中身が見えるのはいいねー!うんうん。