ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月25日の夕飯

台風で大雨暴風の1日。窓がガタガタ鳴ってドキドキします。そんな日なのに私は研修でお弁当がでまして。夕飯は夫の分だけー。

https://instagram.com/p/6zcYdZgA1V/

150825, #dîner

本日のお品書き
  • ポークカツレツ
  • オクラとカボチャのバジルオイル炒め
ポークカツレツは先日コストコで買ってきたヤツ。お買い物できずに冷蔵庫なんにもなかったので助かった!付け合わせもあるもの焼いといた。あとはご飯つけて納豆付けたらよし。食に多くを求めないタイプで助かる。

今ちょうどTVでフランスの話題が。いいなーフランス。ベルギーも行きたいな。私はここ数年上にあるフランス語のラジオ講座を聞いているのですが、今の先生はとてもわかりやすい。フランス語だけじゃなくほかのラジオ講座おすすめ。コツコツできていいですよ!10月から後期で一から始まりますので新しく語学学びたい方には激しくおオススメです!

TuneIn Radio

TuneIn Radio

  • TuneIn
  • ミュージック
  • 無料

私はこのアプリで聞いてます。有料版は録音ができるのでよりオススメ。

TuneIn Radio Pro

TuneIn Radio Pro

  • TuneIn
  • ミュージック
  • ¥1,200

げ。1,200円もするの⁉︎私は250円くらいやった気がするのに。。。びっくり。

NHKネットラジオ らじるらじる

NHKネットラジオ らじるらじる

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • 無料

こちらのアプリは英語とかは聴けるけど、フラ語が聞けないのでしょんぼり。