ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

9月29日の夕飯

今日はパスタの気分。やっちゃうぞー。

https://instagram.com/p/8Nn2LIAA0a/

150929, #dîner

本日のお品書き
  • トマトとしらすのパスタ
  • 玉ねぎのカレーマリネ
  • フライドポテト
  • ひじき煮
ひじき煮のおかげで妙な献立に。トマトとしらすのパスタは玉ねぎとハムを炒めてトマトを入れて潰し炒めて汁々しくなったらコンソメ入れてパスタ入れてガーリックオイル漬けのしらすを入れて作りました。上のkiriチーズは洒落た感じに散らしたつもりです。どんな味になるかドキドキしましたが美味しくできました。良かった。

なんだかんだでガーリックオイルは1本使い切りました。バジルの方が先になるなるかなーと思ったけど意外やガーリック。まーしらす漬けたり玉ねぎ漬けたりしてるからそらそうなるか。生でもドレッシングに使えたりと案外使いやすいのでオススメです。