ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

11月3日の昼食

嵐山よしむらで無事にお蕎麦を食べられました。

https://instagram.com/p/9nKTomAA4M/

151103, #dejeuner

「40分待ちです」と言われ、あまりに空腹でしたのでみたらしを食べてお店へ戻ってあとどれくらいですか?と尋ねたら「用意できてますよ」と言われ入れてもらえました。OMG‼︎みたらし食べなんだらよかった!しかし小腹を満たしてからでも美味しかったので空腹で食べたらなお美味しかったことでしょう。悔やまれる。

https://instagram.com/p/9nJXVlAA3I/

151103 眺めのいいお席でした。

渡月橋がよく見える。人力車もひっきりなし。

https://instagram.com/p/9nGMFfAAz6/

151103

紅葉はまだでした。まだまだかなー。

トロッコ電車乗って保津川くだりをしたいと夫が言うのですが、10年ほど前にトロッコからの保津川くだりをした時、川の石がどうとかこうとかで何時間か船上で待たされると言うアクシデントに遭遇しました。日も暮れて暗がりになりだんだん寒くなる船上。。。途方にくれたよね。その記憶があるので保津川くだりにはやや渋がるワタシ。

呉竹 顔彩耽美絵てがみセット桃色MC22-4

呉竹 顔彩耽美絵てがみセット桃色MC22-4

そういや止まった船の上で絵手紙を描きまくってた方がいた。あの人だけはきっと楽しい時間やったはずー。