ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

11月4日の夕飯

休みボケの1日。月頭は忙しく計算だらけなのに働かない頭。昨日の帰りが遅かったもんね。致し方ないぜ。

https://instagram.com/p/9qTlGQgA7F/

151104, #dîner

 

本日のお品書き
  • さつまいもととり肉の炒めもの
  • さつまいものおみそ汁
  • 買ってきたシウマイ
  • 買ってきたカブの梅酢漬け
シウマイと梅酢漬けは昨日京都で買ってきたもの。炒めものはささみとさつまいもをお醤油:お砂糖:お酢を2:2:1で炒めてごまふりかけました。酢豚な味付けでした。夫が職場の芋掘り行事でもらってきたので今日からさつまいもが続きます。
Fire TV Stick

Fire TV Stick

 
日曜に届いてから私の読書の時間と睡眠時間を削りまくるfireTV。チンプイエスパー魔美プロゴルファー猿など幼少期の頃のアニメを見て懐かしさに浸っております。エスパー魔美の父がマスオさんの声なのに驚きました。昔のアニメっていろいろ驚くね。