ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

4月6日の夕食

引き続き買い物に行ってないわけで。いかんいかん。

https://www.instagram.com/p/BD2xCxLAA_2/

160406, #dîner

本日のお品書き
  • 鶏皮味噌炒め
  • さつまいも煮
  • オクラ柚子胡椒風味
  • プチトマトのマリネ
オクラは夫が持って帰ってきた。むき出しのままコンビニ袋に入れて。why謎。オクラって今時期⁉︎そしてどんだけ鶏皮食べるんだっつー話ですが、いかんせん今回は昨晩胸肉を冷凍庫から冷蔵庫に移したと思ってジップロックから出したらまさかの皮!2kgの胸肉分の皮をまとめて入れてた奴でした。ので、もう仕方なしに皮を炒めました。夫が肉を欲してますので明日はちゃんと肉を食べさせよう。

スケーター  ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付

スケーター ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付

バターをうまい具合に切ってくれるこんなやつを探しています。どこかしらで見た気がするのに、いざ探し出すとどこにも売ってないの。おかしーなー。見た気がするのに。。。