読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはんログ Un plat d'aujourd'hui!

今日作ったもの、もしくは食べたものの記録です。

8月29日のおでかけ2 @金精軒 山梨県北杜市

昨日の続き、実食編です。

remix55.hatenablog.jp

前に並んでる方々がお店の方から受け取ってすぐ、わーとかすごーいとか聞こえるので否が応でも上がる期待。そして私達の前に出された水信玄餅

 

https://instagram.com/p/69QMwLgA7v/150829, 水信玄餅 ノー加工

 

もれなく私達も「すごーいヾ(*´▽`*)ノ」と笑 

 

 

見てこの透明感。透けて見える向こう側。なんならこの木皿の木目も見える。そして儚くプルプルしている愛らしさったらもう。常温で30分しか形を留めてられないとのことで写真もそこそこすぐ実食。

 

スプーンですくうと潰れるのかと思いきや、フツーに形を留めている水信玄餅。それが口の中にいれるとパシャっとなくなる。不思議。水信玄餅自体にもほの甘く味が付いてて、少し甘いお水を口に入れた感じ。あれあの固形物どこいった?って感じ。あー伝えられないもどかしい。
9月までの土日限定だそうなので、行ける方はぜひ。

 

お土産の信玄餅はくるみをチョイス。生信玄餅というのもあったのですが、消費期限が当日なので諦め(´・ω・`) でもくるみ信玄餅おいしーから満足!楽しい弾丸旅でしたとさ。

 

桔梗信玄餅 6個布入

桔梗信玄餅 6個布入

 

 

これは製造元が違いますがよくお土産にもらうヤツ。